2008年11月30日

ドッグラン

おら、久しぶりに登場。

パパとママの間を行ったり来たり犬(笑) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
思いっきり走る姿カッコいい?

Qoo 092 (2).jpg


ニックネーム ポン太 at 12:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

新技2

おらの新しい技 見たい?

最近覚えたんだけど、まずはお座りして、
人の手に合わせて、「ハイ、タッチ」「ハイ、タッチ」

qoo 046 (2).jpg

Qoo 047 (2).jpg

日本バレー 北京で頑張れ なーんちゃって


ニックネーム ポン太 at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはどこに行っても混むから、遠出はせずにのんびり。今年は天気もいまいちだしね。雨

近場に車でちょっとお出かけ。
毛が飛ばないように、Tシャツとパンツを着込むことに。
春になると抜け毛が凄いんだよね。
5年後のおらは、はげるだべか?

でも、このパンツ、しっぽが窮屈で嫌い。
曲がっちゃって体に悪いよ。
オムツみたいで格好悪いし。

IMG_1392 (2).JPG

お家に帰ってきて、イスに座って、しっぽ ぶらぶら
あの邪魔なパンツが無くなって良かった。犬(笑)

img_1380 (2).jpg

行儀良く背筋伸ばして賢そう・・・眼鏡

IMG_1383 (2).JPG
▼・ェ・▼

やっぱり落ち着くのは、テーブルの下でこのスタイル 

IMG_1400 (2).JPG
(o´_>`o)=3



ニックネーム ポン太 at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

海デビュー

先週末、初めて海岸に行ってきた。
幕張海浜公園の人工砂浜。

 . . ゚  .   .
  .  . ゚  〇 
 ゚  .   .  .
  .   ゚   . ゚
          
ーーーーーーーーー
  〜    〜  
〜   〜   〜 
 〜    〜  〜


時間にして1時間ほど。
砂浜を歩き回って、走り回って、少しだけ海にも入った。
ひざ下ぐらいまでだけどね。
水が苦手なおらにしては、結構頑張ったぞ。

└(^へ^)┘
えっへん!

IMG_1351 (2).JPG

海水は結構冷たかったね。
その後、砂浜をてくてく
これが記念のおらの足跡

IMG_1303 (2).JPG

いつもの様に、掘る掘る掘る掘る
埋めるものも掘り出すものも、何もないけどね
潮干狩りに連れて行ったら良いかも ▽・w・▽ ワン

IMG_1327 (2).JPG

決めのポーズは、海に向かって・・・(坂本竜馬風)
「われながら、かっこいー」 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

IMG_1330 (3).JPG

ニックネーム ポン太 at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

注射

今日は、予防接種で市役所に行ってきました。
雨上がりの朝、市役所の前はお友達で一杯。曇り
おら、注射が怖くてちょっと震えちゃいました注射

img_1223 (4).jpg

緊張してとっても長い時間待ったけど、注射自体はあっという間に終わり。
朝から疲れたナー てなわけで一日ぐったり
そのあとずっと寝てました。 

IMG_1225 (2).JPG

今日は、そんなおらの変な顔特集

一つ目は、シャッターの瞬間に眼をつぶっちゃったやつ
えっ、きつねみたい?いやーきつねよりは可愛いでしょ?

IMG_1128 (2).JPG

もう一つは「眠たいのにほっといてくれよー」ていうときの顔

IMG_1169 (2).JPG

最近よくやります。

ニックネーム ポン太 at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春になりました

ようやく暖かくなって、東京も開花宣言だとか・・・

近所の公園の桜の前でパチリ桜

IMG_0942 (2).JPG

新しいお友達も出来ました。犬(笑)

IMG_0940 (2).JPG

帰ってきたら、おやつにほ・ほ・骨が・・・ホネ
こんなごちそう おら初めて
どうしよう 太りすぎちゃう

img_0903 (2).jpg

うーん おら満足顔(イヒヒ)

IMG_0847 (2).JPG
ニックネーム ポン太 at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

新しいお友達

おらに新しいお友達が出来た。
羊のぬいぐるみ。

img_0691 (2).jpg

どう、かわいい?
何、おらよりかわいい?
そ、そ、そ、そんなはずは無いあせあせ(飛び散る汗)

今日はパパが黄な粉入りクッキーを作ってくれた
う、う、うまい犬(笑)
ついつい食べすぎ。
おら、甘いもの大好き
中年になったら太っちゃうかなー

IMG_0717 (2).JPG

ママは人間用のべーグルを焼いた。
今までで一番うまく出来たらしい。
うまそー 
一つだけ頂戴 一つだけ 


IMG_0700 (2).JPG

ニックネーム ポン太 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

新技

みなさん、おら、新しい技を覚えました。犬(笑)

じゃーん
ジャーキーを見せられて、「伏せ」のあと「ばきゅーん」と言われると、「うー やられたー」とごろんと横に倒れます。

IMG_0573 (3).JPG

そのあと、ジャーキーを貰うと、後ろを向いて、パクパクホネ

IMG_0572 (2).JPG

今日はママがアップルケーキを作りました。喫茶店
おらもたまには食わせてくれ。

img_0518 (2).jpg
ニックネーム ポン太 at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

大雪

朝起きたら、大雪雪
おらは早速お散歩に
「こんな大雪初めて」Good

Qoo 042 (2).jpg

昼過ぎには誰が作ったか雪だるま
これはおらの敵か?犬(怒)
「まいったか、おらのほうが速いぞ!!」

Qoo 050 (2).jpg


ニックネーム ポン太 at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

雪とかぶ

家の周りも雪が降りました。雪

寒いけど散歩にいきたーい。
というわけで、パパにお願い攻撃。
ひざの上に、あごを乗せて、くん くん くうーん

Qoo 017 (4).jpg

というわけで、雪の中のお散歩出発。
雪の積もったところを歩くの大好きわーい(嬉しい顔)

Qoo 006 (4).jpg

うちでかぶを作ったけど、失敗して500円玉くらいの大きさにしかならず顔(泣)

Qoo 013 (3).jpg

それで、かぶはくうたまのおやつに

Qoo 050 (3).jpg

ラッキーGood



ニックネーム ポン太 at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

雨の日の散歩

今日は3連休の中日で、昨日から雨。
おらは、昨日飲みすぎて寝坊している飼い主を起こし、一張羅のレインコートを着て、散歩にお出かけ。雨

Qoo 003 (2).jpg

茂みは必ず探検。
トカゲ君、いないかな・・・

Qoo 005 (2).jpg

昼からは雨も上がり・・・曇り
散歩中に、何か発見 
ちょっと遠いけど、犬 exclamation

Qoo 005 (2).jpg

おらの唯一の近所のお友達。
散歩中に会うと、興奮しすぎちゃう おら
お友達が未だフェンスのところにいるのに、走り回ってあっという間にいなくなっちゃう。

Qoo 015 (5).jpg






ニックネーム ポン太 at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

おみやげのバーベキュー

2週間前に幕張に出かけた帰りに、下のおぞーさんがペットシティーで店一番人気のバーベキューをお土産に買ってきた。電車

qoo 009 (2).jpg

「早速食べたいよー」


Qoo 013 (2).jpg

でもそこで「待て」
「これが長いんだなー。
もう見てられないあせあせ(飛び散る汗)犬(怒)

Qoo 014 (2).jpg

でも最後の最後に「よし」
「うわーいホネ

Qoo 022 (2).jpg
ニックネーム ポン太 at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ただいまッ

今日はお父さんとお母さんとおばあちゃんが4日間の京都・箱根旅行から帰ってきましたー(長音記号2)黒ハートぴかぴか(新しい)

くぅちゃんがもらった唯一のお土産は・・・

大涌谷の黒卵ぴかぴか(新しい)

Picture 211 (2).jpg

『た、たまご・・・exclamation&question

そうだよるんるん
これは一個食べたら7年寿命が延びる卵だよ犬(足)
ブログ用に写真撮ったら食べようね黒ハート

IMG_4169 (2).JPG

『いやいやブログなんかどうでもいぃから早くexclamation×2たまごexclamation×2
どうでもいぃって・・・まぁ今殻むくからちょっと待ってよ顔(汗)


IMG_4170 (2).JPG

『まだ?もっと速くむけないの?まだ?ねぇまだ?』

腕に手掛けたらお父さんむけないでしょあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4171 (2).JPG

『いっただっきまーすぴかぴか(新しい)
これ食べて長生きしてねるんるん

Picture 030 (2).jpg

『もう一個ぐらい食べてあげてもいぃけど?長生きして欲しいんでしょ?』

・・・くぅは十分長生きしそうだから一個でいぃでしょ。
ニックネーム ポン太 at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

これで雨の日もオッケー

今日はくぅの誕生日に頼んだレインコートが来ましたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
ちなみに本当は中型犬サイズなのにくぅは特別胴が長いから仕方なく大型犬サイズにしたレインコートです顔(イヒヒ)

それにしてもよかったねぇくぅちゃんこれで雨の日も散歩オッケーだよッ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


picture 081 (2).jpg

『いやぁわざわざ悪いねぇ犬(笑)

いえいえこっちも雨で散歩いけない日は誰かさんが家の中でいたずらしまくって大変だからねたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

では、丁度散歩の時間だし台風来てて雨も降ってるし早速着てみましょう・・・黒ハート

じゃじゃーんexclamation×2


IMG_4051 (2).JPG

『どうexclamation&question似合うかexclamation&questionぴかぴか(新しい)

・・・。
ぁー・・・似合ってはいるんだけど・・・なんていうか・・・笑えるねぇ晴れ

IMG_4055 (2).JPG

『ぇ・・・』

いやなんか農家のおばさんみたいで可愛くていぃんじゃない?ハートたち(複数ハート)
てか舌しまい忘れてるよたらーっ(汗)

Qoo 025 (2).jpg

『まぁ可愛いならいっか犬(足)散歩行ってこよ』

シャカシャカとレインコートの音をたてながら去っていくくぅ。

後ろ姿もやっぱり笑える顔(イヒヒ)黒ハート



*ちなみにちょっと前のくぅ*

なにやら玄関で怪しい動き・・・。

IMG_4058 (2).JPG

くぅの近くには・・・

かぼちゃだexclamation×2

img_4058 (3).jpg

これってうちの庭で採れたやつじゃんexclamationどんっ(衝撃)

生かぼちゃを皮ごとかじってるくぅにびっくりして取り上げたら逆ギレしてかぼちゃにかじりついてくるし・・・たらーっ(汗)

IMG_4061 (2).JPG

ほんとどんだけかぼちゃ好きなのよ・・・顔(汗)

このあとはちゃんとレンジでチンしていただきましたるんるんぴかぴか(新しい)






ニックネーム ポン太 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

今日は・・・

くぅちゃん、exclamation×2
やっと一歳になったね黒ハート
これからもよろしくお願いしますッぴかぴか(新しい)猫(足)

さて、我が家では女3人がはりきってそれぞれくぅにプレゼントを用意しました。

まずは、いつも世話してくれてるお母さんから。

picture 127 (2).jpg

かぼちゃと豆乳のショートケーキだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちなみに隣の美味しそうなおやつはケーキを買ったお店からくぅさんへのプレゼントハートたち(複数ハート)

picture 131 (2).jpg

「待ってるときが一番キツイんだよね・・・」
でもちゃんと待つくぅ。

「ごちそうさまexclamation×2また今度もよろしくるんるん
残念だけど次にもらえるのは2歳になったらですよ


受験生のお姉ちゃんからは・・・

肉だ!

Picture 116 (2).jpg




picture 047 (2).jpg

肉・・・!?

Picture 118 (2).jpg

牛肉なんてもらったことのないくぅはそわそわしながらもまたちゃんと待つホネ

Picture 119 (2).jpg

「ちょっとexclamationさっきの待てより長くないexclamation&question

おおっとフライングですかくぅさんexclamation&question


picture 085 (2).jpg

「・・・すいませんでした」(ソフトバ○ク風)



そしてデザートには、棒まで全部食べれるドッグチャップスぴかぴか(新しい)

picture 092 (2).jpg

くぅも結構必死な様子。

結局ペロッとたいらげましたGood


大学生のお姉ちゃんからは、

レインコートぴかぴか(新しい)

残念ながら今日注文したからまだ届いてませんたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

来週になったら届くからそのとき写真撮ろうね揺れるハート


*くぅからのコメント*

Picture 115 (2).jpg

「あの・・・色々うれしいんだけど、なんでみんなこんなに色々くれるの?
 もしかして、なんか企んでるのか・・・exclamation&question












ニックネーム ポン太 at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

あぁ・・・

アップした写真を探していたらくぅのちっちゃい頃の写真をいくつか見つけました。
くぅにもこんな可愛い時期もあったのか・・・!

IMG_2863 (2).JPG

片手でだっこできちゃうよ・・・ぴかぴか(新しい)
でもこの頃は一番いたずらがひどい時で手を焼きましたたらーっ(汗)

IMG_2870 (2).JPG
まだ生後4ヶ月のくぅでーす
今じゃお風呂のふたなんかに乗ったら一発で壊れるなぁあせあせ(飛び散る汗)
この頃はまだ落ち着いてお風呂に入っていた様子。

上の写真を撮った4ヵ月後

IMG_3552 (2).JPG

まさか4ヶ月でこんなになるとはねぇダッシュ(走り出すさま)
今のくぅとあんまり変わらない感じ。
それにしても嫌そうな顔して洗われてるねくぅさん

ちなみに昨日のくぅ
Qoo 050 (2).jpg
『ぁーホネうまー・・・』
・・・うんそうですね。




ニックネーム ポン太 at 14:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

め、めろん・・・!

札幌のおばあちゃんから夕張メロンが届いたよー(長音記号2)黒ハート
くぅは初めて見るメロンに興味深々。
うちにメロンがあることなんて滅多に無いから今のうちに匂い憶えときなよー
qoo 029 (3).jpg

おばあちゃんごちそうさまexclamationぴかぴか(新しい)

ちなみにこれはママが作ったチーズケーキ
qoo 131 (2).jpg
くぅは食べれなかったけど美味しくいただきました犬(笑)

ニックネーム ポン太 at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ラウンドワンに行ってきました お土産は・・・

岐阜のおじいちゃん・おばあちゃんから貰った株主優待券があったので、ラウンドワンに行ってきました。
家族3人で1ゲームずつやったボーリングの平均点は50点台。
その日の全国のラウンドワンの点数のワースト10に入るんじゃないかな・・・
キッズレーンにすれば良かった。

そのついでに、ゲームコーナーで、UFOキャッチャーに挑戦。
親切な従業員のお兄さんがいて、プーの人形を今にも取れる位置に置いてくれて、
「左のアームで押すように」
なんてアドバイスくれたんだけど、結局2千円以上つぎ込んでゲット。
高い人形になっちゃったな・・

こうして取ってきたプーさんが、お留守番してた空とご対面。
音楽を流しながら歩くプーさんに、空は警戒し、かつ吠えまくり

qoo 001 (2).jpg

ニックネーム ポン太 at 15:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

食べ物特集

好物のジャーキーを見つめるくう
珍しく凛々しい姿

IMG_3803 (2).JPG

次は家庭菜園で取れたなす
においを嗅いでチェック

IMG_3778 (2).JPG

豚しゃぶサラダ
うまそうだなー
でも食べれない

img_3771 (2).jpg

最後にママの作った抹茶ベーグル

IMG_3777 (2).JPG
ニックネーム ポン太 at 08:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

くうちゃんマン参上

大分前から少しずつカーテンに穴を開けていた様子。
今日は昼寝のあと、カーテンから出ようとしたら、その穴にスポっとはまってしまった。
なんとも笑える情けない姿。

img_3765 (2).jpg

本人もどうやら自分の情けなさに気づいている様子。犬(泣)
ニックネーム ポン太 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする