2009年11月23日

休みの日の朝は

平日と違って、パパが会社に行かず、散歩に連れて行ってくれることが判っている。

よって朝パパが2階から降りてくると、期待に満ちた目で、じーーーーハートたち(複数ハート)

200910 Qoo 129 (2).jpg

でも見つめ返されると目を合わせたくないみたいで

200910 qoo 128 (2).jpg

面白いので何回か繰り返す。
パパが目をそらすと、くうたんはこっちを見る。
パパが見返すと、くうたんは目をそらす。

でもそろそろくうたんが興奮しそうになったので、散歩に出発

ニックネーム ポン太 at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン

やっぱり落ち着かない( ̄▽ ̄;)

image/2009-11-23T14:27:041

何回か他のわんちゃんと鼻をくっつけあいっこしてるけど…結構嫌がられてたなぁ(笑)

しかも小型犬ばっかりだから押し潰しちゃいそうで恐ろしいimage/2009-11-23T19:17:511


それにしてもホント落ち着きなくて…
ドッグランの使用するためにママが登録してる間もそわそわしすぎてパパのうえに乗っちゃうくらい(゚ω゚;)

image/2009-11-23T14:27:042

(ToT)<ちょっとは落ち着いてくれー



ドッグラン中は一緒に走り回りすぎて写真撮れなかった(^o^)


でもなんだか想像していたのと違って、基本的にママやパパの周りをウロウロして遠くまで行かなかったから安心image/2009-11-23T19:17:512

行ってもすぐ戻ってくるし、案外やるねーくぅさんimage/2009-11-23T19:17:513

image/2009-11-23T19:17:514

最後にビンゴ大会に参加し、飼い主とくぅ、両方とも体力を使いきって帰りました(^3^)/




ニックネーム ポン太 at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから

近所のドッグランに行ってきますimage/2009-11-23T12:23:001


くぅちゃんお友達できるかな…image/2009-11-23T12:23:002


車の中はやっぱ落ち着かないなぁ( ̄▽ ̄;)

image/2009-11-23T12:21:511
ニックネーム ポン太 at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ハプニングΣ(゚д゚;)

実はおととい、迷い犬を保護しました(^^;

image/2009-11-15T10:18:316

幸い二時間後には飼い主さんが来てくれたけど…

くぅたま暴れ放題\(^o^)/



あまりにもうるさいからハウスへφ(゚゚)ノ゚

image/2009-11-15T10:18:317


ハウスの中でもピーピー鼻を鳴らすくぅ…image/2009-11-15T10:18:314


ママを独り占めされたのが堪えられなかったのかなーimage/2009-11-15T10:18:315






ニックネーム ポン太 at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

くうたんの大好きなおもちゃ

は、音の出る小さなペット用ぬいぐるみ

でも大好きすぎて噛み付いて、30分もすると壊してしまう。
こんな風にです。
200910 Qoo 030 (2).jpg

ひょっとしてぬいぐるみの周りの部分はどうでも良くて、音さえ出れば良いのかなーと思い、音の出る部分だけ買ってきました。演劇
ユザワヤで1個60円なり。
安上がり〜顔(イヒヒ)

こういうやつです。

200910 Qoo 123 (2).jpg

案の定、くうたんは大興奮。
最初は行儀良くおねだり。

200910 Qoo 117 (2).jpg

でも我慢できなくなって、ついにはこんな風に・・・
壊れてしまった・・・
200910 qoo 119 (2).jpg
ニックネーム ポン太 at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

口の下側に大きな黒いものが

くうの口の下側に、ほくろみたいな黒い大きなものが出来た。
写真だと見づらいけど、こんな感じ

200909 qoo 088 (2).jpg

ママは「ひょっとしたら癌か!!!」と言い出し、大騒ぎに・・・

それで休日にもかかわらず、獣医さんに行くことに病院

車に乗って出発。車(RV)

くうは基本的には車は嫌い。あせあせ(飛び散る汗)
でも窓をあけて外の空気をすわせてやると、リラックスする様子。
こんな風に・・・

200909 Qoo 096 (2).jpg

このあと獣医さんに見てもらった結果、ただの血豆だとわかり、お医者さんに取ってもらって、一件落着。

ところでくうは、この獣医さんが大好きハートたち(複数ハート)
病院で呼ばれると飼い主を引っ張って診察室に入ろうとする。

うちが以前から通っているもう一軒の獣医さんとは大違い。
相性ってあるんだなー

でもうちでは
「実はもう一軒の獣医は悪いやつじゃないか?
くうは動物の勘でそれがわかるんじゃないの」
ということになっている。
ニックネーム ポン太 at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

くぅの豆知識part1

くぅの「待て」の待ち方について(´エ`)


くぅにおやつをあげるとき…
くぅは必ず顔を背ける(笑)

no-title


毎回毎回必死に堪えるようにしておやつを見ないようにしてます(^^)b


ここでおやつを顔に近付けようものなら、かなり挙動不審な動きをする くぅ(゚ω゚)<チョットキモイ


食べる時も真顔\(^o^)/

no-title


こんなところまで可愛いと感じてしまうウチの家族(・▽・)
やっぱり親バカだ(笑)



ニックネーム ポン太 at 07:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラウマ

ブログのタイトル通り、くぅはおてんばだ▽・エ・▽<オラ、ゲンキ!


だが、そのくぅにも苦手なものがある。

それは…





階段だ( ̄▽ ̄;)

no-title


小さい頃に三段目くらいからコロンと落ちてから上れないらしい(´∀`;)


だから家族が二階に行くと階段の下でピーピー泣く始末…


体重18キロのスリムボディを家族の一人が抱えて二階に連れていきます(´ー`)<ツカレルンダヨネ


あと何年かすればパパとママはくぅを抱っこできなくなるんだから、早く大人になってくれ…(T_T)


ニックネーム ポン太 at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

くうたんが昼寝をしていると、

いつのまにか空を飛んでいたようです。
夢の中で・・・・眠い(睡眠)

200909 Qoo 067 (2).jpg
ニックネーム ポン太 at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

今日もまた

友達になれなかったくうたん

朝の散歩のとき、遠くから歩いてくる散歩中の犬を見つけて、いつものように伏せの姿勢で待ち伏せするくうたん。

200909 Qoo 083 (2).jpg

連れているおばさんは何も知らず

「あらー おりこうさんね」

と言う。


「いや、これは違うんです。」

と説明しようとするが、その前にくうたんは、いつものように

「がうがうがうー」

と吠え始めた。

まさに躾度ゼロ犬の本領発揮


おばさんはおびえたような顔をしながら

「女の子でしょ。うちの子も女の子なの。
だからなのね。」

と言って足早に立ち去っていった。


でも男の子でも結果は同じなんだけど・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ポン太 at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

くうたんがのんびりしていると

ついついちょっかいを出したくなる。

今日も、指定席である居間のカーテンの向こう側で、窓から庭を見ているくうたん。

200909 qoo 049 (2).jpg

そこに抜き足、差し足、近寄ると、それに気づいて振り向くくうたん。
鼻だけカーテンから出ている。
200909 Qoo 050 (2).jpg

あまりにしつこいので、くうたん和室に移動。
ふとんの上で寝ている眠い(睡眠)

200909 Qoo 053 (2).jpg

そこにまた抜き足差し足近づくと

200909 Qoo 054 (2).jpg

「なんだよー。のんびり昼寝させてくれよー」 と警戒しつつ、こちらを向くくうたん。

悪い悪い 邪魔して。
お詫びに焼き芋をカスミで買ってくるから
と、今年初焼き芋

200909 Qoo 056 (2).jpg

だがしかし、何故か食べないくうたん
焼き芋の味忘れちまったかな?
仕方なく、パパが完食。
食べすぎで苦しい日曜の午後

ニックネーム ポン太 at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

朝の散歩が終わって

10時くらいから、くうたんの昼寝が始まります。

大体3時くらいまで、眠くてたまらないという顔をして寝ています。

寝る場所はいろいろですが、今日はソファーで寝ています。

200909 qoo 045 (2).jpg

写真を撮ると一瞬起きたみたいで、でも伸びをしてまた眠りに眠い(睡眠)

200909 Qoo 046 (2).jpg

いっちょ前にクッションを枕にしています。
ニックネーム ポン太 at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

今日も朝5時過ぎに起きて

散歩に出発。

200909 qoo 008 (2).jpg

久しぶりにパワー全開。爆弾
ちょっとだけ・・・・犬(笑)

200909 Qoo 009 (2).jpg

帰り道で、人の庭の中を覗き込むくうたん。
何か見つけたのかな。

200909 Qoo 018 (2).jpg

では、今日も元気でGood
ニックネーム ポン太 at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

朝5時に

散歩です。

くうたんは近所の犬にあって、予想通り吠えてます。

相手の犬は、予想通り大人の対応で、静かに通り過ぎました。

200909 qoo 003 (2).jpg

散歩から帰ると、上のお姉ちゃんが買ってきた韓国土産の唐辛子チョコを1個食べました。
おっと 人間ですよ くうたんではないですよ。

200909 Qoo 007 (2).jpg
ニックネーム ポン太 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

グルメなくぅ

no-title

最近ちゃんとごはんを食べてくれません(+_+)

夏バテ?と思いきや刺身用マグロを調理したら食べる食べるU^q^U

…もしかしてドッグフード食べたくないだけ?(-_-;)
ニックネーム ポン太 at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上のお姉ちゃんが旅行にいってしまったので…

no-titleカメラがなくてパソコンでアップできません(-_-)

だから今日は携帯から\(^o^)/

けどいまいち画像アップの方法がわからない…

ニックネーム ポン太 at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ヘルメット vs くうたん

夜の散歩で、道路際の植え込みにバイクのヘルメットが何故か放置されていた。

200908  Qoo 056 (2).jpg

何を思ったか、いきなりヘルメットに向かって吠えるくうたん。

200908  Qoo 057 (2).jpg

猫じゃないぞ・・・


ニックネーム ポン太 at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

夜の散歩でご対面

夜の散歩で、柵越しにねこちゃんとご対面

良かったねー 柵があって けんかにならずに

200908  qoo 054 (2).jpg

それにしても目が怖いね
ニックネーム ポン太 at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪気は無かったけど・・・

ママが
「くうたん ちゅーして ちゅーして」
と言うので、駆け寄って、なめようと思ったら、くうたんの頭のてっぺんがママの鼻に 思いっきり ごーん

200908  Qoo 032 (2).jpg

ママの鼻からは血が つーっと

「ごめん ママ」 by くう
ニックネーム ポン太 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お友達2

今日は朝から大雨で散歩できず。
外出して帰ってくると、くうたんがいつの間にか別のお友達と仲良く寝ていました。

200908  qoo 030 (2).jpg


ニックネーム ポン太 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする