2009年07月25日

夜の散歩

夜で車も来なさそうだった時、あまり引っ張るので、思わずリードを離しました。

200907  Qoo 206 (2).jpg

でも
「くうたん」
と呼ぶと、とことこ戻ってきます。

かわいーハートたち(複数ハート)

ニックネーム ポン太 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達

遠くーに友達を見つけて、そこに向かって走りたがるくうたん

200907  qoo 189 (2).jpg

そのお友達も大騒ぎしてました。
ニックネーム ポン太 at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

夏を涼しく

この週末、パパが10時開店の近所のコジマに8時から並びました。
狙いは、先着5名様限りの(いまどき珍しい)冷房専用のコロナのクーラー。(取り付け費込みで、37,800円也。)

ところが他に並ぶ人は無く、ようやく他の人が来始めたのは開店30分前。
パパ、気合入りすぎ。あせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ、今までクーラーが無く、真夏になると蒸し風呂状態の和室に冷房が付いたのでした。

和室といえば、くうたんの寝床。
これで今年の夏は熱帯夜とおさらばです。

200907  qoo 180 (2).jpg
ニックネーム ポン太 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

蜂のコスプレ

をくうたん用に買ってきました。
定価2,800円の半値で、1,400円

こんな感じです。

200907  Qoo 175 (2).jpg

おしりには針付き。

200907  Qoo 134 (2).jpg

結構気に入ってます。

人間が 
じゃないですよ。
くうたんが・・・
ニックネーム ポン太 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠吠え

家の周りを廃品回収の車が何周もしています。
録音された女の人の声で、
「いらなくなったパソコン、テレビ・・・」
という音声がマイクで流れると、それに反応してくうたんは

ウォーン ウォーン ウォーン ウォォォォーン

仲間が呼んでいる様に聞こえるのでしょうか?

200907  Qoo 120 (3).jpg
ニックネーム ポン太 at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

寝言

昨夜寝ているときにくうたんが

ふー ふー ふー

と言った後

くーん

と寝言で啼いていました。

200907  qoo 118 (2).jpg

どんな怖い夢をみたのやら
散歩の時に猫に脅されている夢かな?
ニックネーム ポン太 at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ひゃっほい

久しぶりに近所の空き地で放しました。
ひゃっほい とばかりにくうたん走り回る

200907  qoo 116 (2).jpg

朝の5時でした。
ニックネーム ポン太 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫と遭遇

今週は雨の日が多かったですね。
散歩の途中で、猫と遭遇。
柵の向こうに小さく見えます。
背中を丸めて威嚇してます。

200907  Qoo 114 (2).jpg

柵があるし、くうたんはリードをつけているからどうにもならないけど、もし何もなかったらどうなるのだろう?

くうたんの方がずっと大きいけど、意外に弱いんだよね。
ニックネーム ポン太 at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

暑くなると

暑くなると玄関の土間がくうたんの定位置となります。

200907  qoo (2).jpg

今は撮られているのできりっとしているけど、普段はべちゃー です。
ニックネーム ポン太 at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョン

朝の散歩で、近所の仲良しのジョンと会いました。
毛布の上に寝ていたけど、くうたんを見て猛ダッシュ。
そのあと一緒に仲良く飛び跳ねました。

ジョンの方が運動能力が高いので、ジョンと遊ぶとくうたんは疲れ切って、とっても効率の良い散歩になります。

200907  Qoo 100 (2).jpg
ニックネーム ポン太 at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャット・ストリート

最近のくうたんの散歩は、必ず猫の沢山いるキャット・ストリートのチェックから始まります。

こんなことや

200907  qoo 031 (2).jpg

こんなことをして

200907  Qoo 042 (2).jpg

全部チェックしていきます。

もし猫がいようもんなら大変。
パパはくうたんに引っ張られて鞭打ちです。
ニックネーム ポン太 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする