2009年04月25日

一番のお気に入り

今のくうたんの一番のお気に入りは、猫。
と言っても、ちっちゃなぬいぐるみの猫。

最初は白黒だったんだけど、余りに口に銜えすぎて白い部分が灰色に。
しかもくうたんの唾液で湿った状態に・・・たらーっ(汗)

猫にひもをつけてあげると、それを銜えて振り回してます。
そして時々やってきて、「ねえ遊ぼうよ」とばかりに、銜えたまま、差し出します。
それを取ろうとすると、取られないように引っ張るんだけどね犬(怒)

200904qoo 172 (2).jpg


ニックネーム ポン太 at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

チューリップ

うちの庭にはしょっちゅう猫が来ます。
くうたんが家の中から窓ガラス越しに庭を見ているときに猫が来ると、くうたんは大騒ぎ。
1メートルくらい飛び上がって、吠えまくります。

そんなわけで、くうたんと庭に出かけて、猫が来ていないかチェックしてきました。

今、庭にはチュリップがきれいに咲いています。
チューリップの前でくうたんを入れてパチリ。

庭でチューリップと (2).jpg

ニックネーム ポン太 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

注射の日

今日は朝から狂犬病の注射を打ちに出かけました。
市でやってくれるので、他のワンちゃんたちと一緒に、順番に並んで打ちます。
普通に獣医さんで打つより、少し安いんですよね〜

思えば去年注射を打ったときは、他のワンちゃんが沢山いて興奮してしまって大暴れするので、10キロ台後半のくうたんをパパがずっと抱っこしていました。
そのまま注射も打ってもらいましたが、間違って人間が打たれちゃったらどうしようと、びびってました。

でも今年は少し大人になって、普通に散歩のときのように歩いて、注射を打ってもらうことが出来ました。

(えらい!!)

200904qoo 113 (2).jpg

沢山いるワンちゃんの中には、注射を打たれて キャイン なんて泣いているのもいましたが、くうたんは声一つ上げず、眉毛一つ動かさず、何事も無かったように打ってもらいました。(ひょっとして鈍感なだけ?)

でもそのあと打たれたところが痒いのか、しきりに後ろ足で掻いてました。
ニックネーム ポン太 at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

土曜日の朝は

平日の朝パパが起きてきても、スーツを着ると、
「なんだ 会社か」
とばかり、また寝てしまうくうたん。

土曜日の朝もそんなモードですが、ジーパンをはいた瞬間に

「おー今朝はいきますかー?」

と、はりきり散歩モードに変わります。犬(笑)

その瞬間の顔がこれ

200904qoo 102 (2).jpg

土曜日の朝は長めの1時間コース。

途中何を思ったか、車道に出て、しかも大を始めちゃったくうたん。
車が来たらどうしようとはらはらするパパでしたが、無事終了。
回収も完了。

朝からすっきりのくうたん。


ニックネーム ポン太 at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達

ソネットのモモちゃんは、くうたんの仲良し。
今日も一緒に遊んで(?)います。

200904qoo 081 (2).jpg

ニックネーム ポン太 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

暖かくなると・・・

4月も半ば、暖かくなりました。

人間にとっては丁度良い気候。
でもくうたんはとっても暑がり。

家の中でも、少しでも北側の日当たりのないところに移動します。
そしてフローリングの上に寝転んで気持ち良さそう。
冬の間は、毛布やタオルの上がお気に入りだったのに・・・

200904qoo 077 (2).jpg

ニックネーム ポン太 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

どらえもんv.s.くうたん

くうたんは音を出しながら動く物が苦手。

じーじー音を立てて進むぜんまいのどらえもんの人形が近寄ってくると、びびって吠えまくります。

200904qoo 076 (2).jpg

猫より犬のほうが強いはずなのに・・・・
ニックネーム ポン太 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

大雨

今日の夜は風と大雨。
というわけで、夜の散歩は無し。

ママがくうたんに「ささみ巻きあげるからね。散歩は無しだよ。」と言って、大好物をあげたけど、食べ終わったらそんなこと忘れて散歩おねだりの「つーつー」と甘えた声。(というか最初から、散歩の代わりのささみ巻きなんてわかってなさそうだけど)

でもパパが風呂に入ると、諦めて、ソファで不貞寝しました。

200904qoo 069 (2).jpg

ニックネーム ポン太 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

月曜日

くうたんは、週末が大好き。
なぜなら、朝パパが起きてくるとそのまま散歩に連れて行ってくれるから。
玄関で、タカ&トシ状態になるくらい興奮します。

ところがどうも週末は2日しかないのが判ってないみたいで、月曜日も同じモードで朝パパを待ってます。

でもそこでワイシャツを着始めると、どうやら違うぞって、初めて気づくようで、その後のがっくしぶりたるや、気の毒になるくらい。
すっかり拗ねてしまいます。

例によって今日も、元気の無い月曜朝のサラリーマン状態になってしまいました。

200904qoo (2).jpg

ニックネーム ポン太 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

タカ・アンド・くう と 桜吹雪

くうたんはいつも散歩に行くときにハーネスに噛み付きます。

今日もあんまりにもかみつくので
「お留守番か?お留守番か?」と言いながら、頭を叩いていると、ふと昨日日テレで見たタカ・アンド・トシの「欧米か?」を思い出しました。
200904qoo 057 (2).jpg
随分スマートな我が家のタカです。

散歩に出ると、外は桜吹雪。
桜の花ももう終わりです。

くうたんの背中にも花びらが一枚。
200904Qoo 062 (2).jpg

きれいな春の日の一枚。
200904Qoo 064 (2).jpg


と思っていると、目の前を他の犬が・・・
とたんにぜいぜい言いながら、引っ張る引っ張る。
春の風情も吹っ飛びました。
200904Qoo 066 (2).jpg

ニックネーム ポン太 at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今日はご馳走

うちから車で30分くらいのところに、い志ばしという有名な鰻屋さんがあります。
今日は、そこの鰻弁当を買ってきて食べました。
そこのを食べるのは初めてなので、試しに弁当の上と並と白焼きをそれぞれ一つずつ買ってみんなで分けて食べました。

写真は、弁当の上です。
上と並の違いは、鰻の大きさとご飯の量です。
200904qoo 013 (2).jpg

ここの鰻の特徴は、蒸さないことにあるそうです。
蒸していないけど、とっても柔らかい。
それにとてもジューシー。
うまーーーーーい。

くうたんも、白焼きを少しだけ貰いました。
食べる食べる、すごい勢いで食べます。・・・・犬(笑)
犬が鰻好きだなんて

その後、くうたんには、超高級国産ささみ巻きガムを買ってきました。
1本80円くらいの、人間のおやつより高いくらいのやつ・・・
早速 お手・おかわり・ハイタッチ・ハイタッチ
このときばかりは、すごい姿勢の良さです。
200904Qoo 022 (2).jpg

やさしく・やさしくって言うと、手を噛まないように、優しく食べます。
200904Qoo 024 (2).jpg

今日は、人間もくうたんもご馳走でした・・・
お腹一杯 満足満足



ニックネーム ポン太 at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする