2011年04月03日

ぼけとスイレンの花が

庭に咲きました。

まだ寒いけれど、やっぱり春です。桜

Qoo 201104 0022.jpg





ニックネーム ポン太 at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪が降ると

何故かくうたんは興奮します。

今日も朝からパパと散歩していると、うっすらと雪の降り積もった広場を見つけて猛ダッシュ。普段の5倍ぐらい興奮していたくうたんでした。

Qoo 201102 0152.jpg
ニックネーム ポン太 at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ショッピングモール

少し暖かくなってきたので、パパとショッピングモールに行きました。
といってもモールの中を歩き回っただけだけど・・・
中にはこんなでかい熊さんも犬(足)

Qoo 0042.jpg

そのあと庭でも遊んで疲れすぎてしまいました。
あー 眠い
ハウスの中で・・・眠い(睡眠)

Qoo 0062.jpg



ニックネーム ポン太 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

誕生日

暑い日が続きますが、いつの間にか9月。
そして9月1日はくうたんの誕生日。

というわけで今日はワンたん用のケーキを購入。

201009 Qoo 001a.jpg

こういう美味しいものの時は、いつもまず、なぜか「待て」
すぐにでも食べたいけど、食べるとおこられるから、見ないようにしているくうたん。
首を無理にそむけているので、宮崎駿の映画に出てくる顔なしみたいです。
201009 Qoo 005a.jpg

散々待たされた挙句に、ようやく「よし」の声がかかり、くうたん食べ始める。

201009 Qoo 009a.jpg

食べ終わったところ。
ぼけちゃったけど、なんかジムキャリーのマスクに出てくる犬みたい・・・

201009 Qoo 015a.jpg


ニックネーム ポン太 at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ゴールデンウィーク2日目

今日は、4時過ぎにドッグランに行きました。

今日のワンコの数は、多からず少なからず、丁度良し。

その中でフレンチブルの3頭組みがくうたんに吠えてきました。
3頭ともちっちゃくて、同じ服着て、やたら元気で・・・
くうたんも負けじと応戦。

201005Qoo 0061.jpg

飼い主さんが
「○○○、やめろ・・」
と言っていたのですが、その名前が私には、「のなか」に聞こえました。
ワンコの名前は、野中君でしょうか?

201005Qoo 0111.jpg

他にコリーもいたのですが、飼い主さんが
「小笠原、来い」
というと、ターと走っていきました。

何故か日本名が多かった今日のドッグランでした・・・目
ニックネーム ポン太 at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

久しぶりにドッグランに

行きました。

先週末は雨だったので、2週間ぶりです。雨

今日はぽかぽか陽気。晴れ
12時前からいたのですが、1時を過ぎる頃から、どんどんみんなやってきて、大盛り上がり。

くうたんはいろんなワンコと遊びました。
下の写真は、その中の一匹の小型のブルちゃん。

くうたんの方が圧倒的に大きいです。

201004Qoo 011.jpg

でもそのブルちゃんは、どんな大きな犬にも吠えまくっていて、くうたんもその勢いにたじたじでした。

201004Qoo 021.jpg

ぽかぽかして気持ちよくて、くうたんも比較的行儀が良かったので、結局3時過ぎまで長居して、帰りました。


ニックネーム ポン太 at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

先週障子を

張り替えたばかりですが、早くも破れてしまいました。

くうたんが、庭にいる猫を見つけて バリ!

201003Qoo 3141.jpg

また2年ほど破れたままになりそうです。たらーっ(汗)
ニックネーム ポン太 at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

障子を張り替えました

2年ぶりです。

庭を猫が通るときに、くうたんが暴れて破れたのですが、きりが無いかなと思ってそのままにしておいたものです。

張り替える前はこれ。
障子の上のほうから写真を撮っています。
破れているのは、障子の下のほう。
くうたんの目の高さだと、完全に外が見えます。

201003Qoo 0221.jpg

それを張り替えました。
うまくいきました。

201003Qoo 0261.jpg

今度はいつまで保つことやら・・・

ニックネーム ポン太 at 11:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ハーネス破壊

くうたんが無理やり引っ張るので、ハーネスが破壊されました。
プラスチックのバックルの部分です。
力強すぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)

201003Qoo 0241.jpg

それで新しいハーネスを買ってきました。
胴回り 40−60センチ用
201003Qoo 0251.jpg

でもくうたん、入りません。
測ってみたら、胴回り65センチ
太りすぎ犬(泣)

もう一つ、買って来ました。
55−90センチ用(くうたん 65センチ)
体重35キロまで(くうたん 19キロ)
ゴールデンレトリバー等用
201003Qoo 0311.jpg

これなら大丈夫でしょう、多分わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ポン太 at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春になって暖かくなってきたので

庭で遊びました。

くうたんは、昨日貰った骨ボーンを大事に取っておいています。

201003Qoo 005.jpg

それをまた庭に埋めました。

201003Qoo 007.jpg

最後に鼻で土をかけて、誰にも見つからないようにします。

だから鼻が真っ黒に・・・

201003Qoo 009.jpg

でも最後は、また掘り出して食べてしまいました。ハートたち(複数ハート)
一回埋めると美味しくなるのでしょうか?
ニックネーム ポン太 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする